エネルギー動かすアート

エネルギー動かすアート創り

オホヒルメ∞玉響〜タマユラ〜∞

こんにちは。

 

オホヒルメ∞玉響〜タマユラ〜∞が無事に終演しました。

今回は色々チャレンジでした。

まず、私は神託舞踊を入れませんでした。

巫女の神託という台詞があるのに関わらず、

踊りいれないなんて‼︎

 

踊らない舞台は8年ぶり、毎回何かとこじつけて神託舞踊入れてきたのでした。

入れないことで、色々と勉強になりました。

 

最終的に参加頂いた皆様のおかげで、是非再演したいと思える作品となりました。

 

エネルギー的には千秋楽の前にやっと場も安定し降りてきました。この為に構築してきたと思います。

 

今回は、突如称徳天皇という全く知らなかった方の物語をやる事になり周りもびっくり、私もびっくりでした。

 

でも、理屈ではなく来たからにはやるしかない、そしたら調べるもの半端ない。

 

で、奈良へいったり、道鏡のお墓がある栃木いったりほとんどはじめはリサーチでした。

 

リサーチするほど、きてる感覚と違うんだよなぁ、ってなりとにかく芝居を立ち上げていきました。

 そして、何より今回万葉衣装企画様、山口千代子さんに出会えたことは、本当に宝でした。

素晴らしい衣装‼︎

 

日本はなんと素晴らしい国なんだと、奈良時代を学び創りながら体感しました。

 

大和の国、大倭の国、最高に好きです。

 

 

f:id:shamballaplanetapollon:20180210005318j:imagef:id:shamballaplanetapollon:20180210005337j:imagef:id:shamballaplanetapollon:20180210005410j:image